データーが

今日は災難な日でした。2年使っていたスマホですが
だいたい2年たって支払いが終わる頃に壊れたりするんですよね。
支払いが終わりようやく毎月に金額が落ち着いたのに
とうとうやってきました。
今回は私の不注意でしたが落としてしまい画面がバリバリになってしまいました。
でも娘のiPhoneとか画面が割れても操作は可能だったので私のも大丈夫だと思っていました。
ところがタッチパネルが全く効かないのです。私はAndroid携帯でした。
これでは電話がかかってきても出れないので慌てて携帯ショップへ。マウスをつけても
動きませんでした。データはSDに入っていたもののアプリなどのデーターは消えてるのもあり最悪な事態になりました。