こむら返りって知ってますか??

最近、寝ている時に足がつることが多くなって、

正直辛いです。。。

 

昔は全然そんなことなかったんですが、

運動もできていないし、暴飲暴食をしているし、

体にガタがきたかも。。

 

このままだとやばいと思って、

いろいろネットで調べてみました。

 

どうやらこの足がつるのは、「こむら返り」

っていうみたいです。

 

こむら返りという名前は初めて知ったんですが、

なんだかなじみのない言葉ですね。笑

 

んで、こむら返りについて詳しく書いてあるホームページがあったので、

勉強してみました。

参考になったサイト:こむら返りとは?足がつるのは病気?原因や予防法

 

まあとにかく、調べた内容を意識して生活してみます。

最近はサプリまででていることにびっくりしました。